

神保町

今日ちょっと用事があって

神保町まで出て見た

取りあえず首都高速は

使えるようなので

北の丸で降りて

平川門を左折して

真っすぐ

靖国通りとぶつかる所が

神保町の交差点だ

裏道に車を乗り入れ

その辺に違法駐車をする

たぶん大丈夫、今日は日曜日

この味のあるビルの脇に止めさせてもらう



DSCF0482.jpg


たぶん九段ビルと同じくらいの

古さだと思うけど

天井は大丈夫だったのかしらん?


DSCF0469.jpg


この辺は昔ながらの

古本屋さんが、軒を並べている


止めてあるスクーターが

ランブレッタだったら

もっと雰囲気が出ていたかもしれない


DSCF0478.jpg













鉄ッちゃん雪を見るの巻2

今日は朝方から粉雪がちらついています

8:15分の発車時間に間に合うように

少し街をぶらついて見ました


ホテルから海に向かって少し歩くと

「塩の道」にぶつかります


下の画像が塩の道です


18_R.jpg




そこを左に折れ街道沿いに進みます


さすがに旧街道沿いだけあって

この様な「やれた」建物を散見することが出来ます


19_R.jpg


しばらく行くと


昨日料理屋で飲んだ地酒

加賀の井を作っている

「加賀の井酒造」にぶつかります

なんでも新潟県最古の酒蔵ということです



20_R.jpg


わき道に入って見るとそこには神社がありました


21.jpg



日本海のどんよりと曇った冷たい雰囲気を出すために

この4枚に限っては「露出補正」をかけています

本当はもっと明るい街です


22_R.jpg


朝8:15分糸魚川発の大糸線が

既にホームで待っています


23_R.jpg


糸魚川を出ると同時に雪が

どんどんひどくなって来ました


右側に写っているのは駅舎です


24_R.jpg


単線なのでたまにこの様に


電車同士が駅ですれ違います



25_R.jpg


松本に向かうために南小谷で


乗り換えますが

同じ大糸線でも


車種が違います


右が乗ってきた電車

左が松本へ行く電車



26_R.jpg






DSCF0186.jpg


雪も止んで

青空もチラホラ見えてきました



27_R.jpg


下の2枚の写真は 小淵沢から乗った


小海線からの景色です



28_R.jpg


この後すぐ小諸から軽井沢までとんでもなく込んだので


写真は撮れませんでした


29_R.jpg



軽井沢から新幹線で高崎

高崎から武蔵小杉まで「湘南ライン」で


最後はおなじみの浜川崎線で

川崎新町まで


30_R.jpg


新町着  20:09分

お疲れさまでした・・・・
プロフィール

Hiroshi.jp

Author:Hiroshi.jp

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
カテゴリ
QRコード
QR
